Attività
第47回蘇峰会静岡県書道展に於いて一般の生徒さんが大賞である「徳富蘇峰賞」に輝きました。作品はなんと!楷書での受賞!書道展に於いて楷書が最高賞を頂くことは非常に稀なことと思います。審査の先生方、関係者の皆様に感謝すると共に受賞した生徒さんにおめでとうと心よりお祝い申し上げます。一樹会では楷書に最も重きを置いています。この生徒さんも十数年殆ど楷書だけを書いてきました。楷書・・・実用的に生活の中で最も使う書体。しかし最も難しいと言われる書体。好きだな楷書本当におめでとうございました!
第二回書道一樹会展開幕しました。
明日8日(sole)
から15日(sole)
まで吉田町立図書館にて「第二回書道一樹会一般部展」を開催いたします。ジャンルに拘らず会員達が書きたいものを書いた展覧会です。また楷書の極則と言われる「九成宮醴泉銘」の会員によるリレー全臨を一階にて展示しています。多くの方のご来場をお待ちしています。私は明日8日と15日の両日曜日に会場に詰めております。
本日 9月8日の細江教室の稽古について。本日の細江教室の稽古は通常通り行います。稽古参加につきましては各ご家庭の判断での参加をお願い致します。
廃材を利用してネームプレートを作ってみました。来月、牧之原市で開催されるワークショップでその場で書いて販売する予定です。
今日は牧之原市国際交流協会の七夕祭りのお手伝い
私のポーランドでの書道活動をNHK静岡放送局の静岡WEB特集で取り上げて頂きました。https://
www.nhk.or.jp/shizuoka/lreport/

書道一樹会としてウクライナの人達の為に書道を通して出来る事を行なっていきます。書の力を信じています!

4
年ぶりのポーランドのジャパンフェスティバル「祭」でのパフォーマンス。観客と一体となれた書道パフォーマンス、最高の時間を共有出来ました。